ロルフィングを宇都宮、品川、仙台でするなら【那須ウェルネスボディワーク】

  • メール予約受付中
  • 完全予約制、定休日・水曜、受付時間10:00〜21:00、電話番号0287-22-0739

※電話に出られないことが多いのでメールによる返信の方がお返事はが速いです。
※電話の場合は、留守電にお名前と電話番号を残して下さい。

体の調子と筋膜が大きく関係しているなんてしっていましたか。筋膜を整えて元気になっている人が増えています。

こんなお悩みをお持ちの方へ

  • 最近疲れが取れなくなった。肩こりや腰痛に悩んでいる。姿勢が悪くなってきたと思う。

  • スポーツ経験や後遺症をお持ちの方

体の調子と筋膜の関係

筋繊維は、筋膜で包まれています。膜と膜はくっつきやすいので運動のし過ぎなどが原因でくっついてしまうと、動きの抵抗となり動作に影響を与えるので肉体年齢のせいかと思うかもしれません。

毎日練習していると、疲れを蓄積していることが感じられなくなってしまいます。

筋膜の成分は、若い時にはコラーゲンやエラスチンで知られるやわらかい弾性繊維ですが、年齢が増すとコラーゲンの減少で硬い繊維が多くなります。そうなると、伸び伸びした感覚がなくなってきます。顔に、皺が出来るのはそのためです。

筋膜は伸びる性質がありますが、自分でストレッチするだけではそれほどの大きな効果がありません。専門家の 施術が必要です。

同じ姿勢を続けると固定化される傾向があります。固定化は、動きのパターンに出ます。動きを変えるには、専門家による知覚の気付きや動きに対しての導きが必要です。

他にも…
子どの第二次成長期には歪みを生じることが多く、背骨だけではなく顔まで歪んでいる場合が多いです。骨の歪みを変えるアプローチよりも筋膜の調整で骨の歪みを変えたい方にもお薦めします。結合組織に、事故などの外的な衝撃のエネルギーが溜めこまれてことを受け止めるか、またそのエネルギーを逃す為に歪みを生じさせて回避する働きを体は瞬時にします。ずれていたバランスを取り戻すと、感覚的に不快感だったものが緩和されることがあります。

ロルフィングの特徴

  • 全身の筋膜を整えるので、浅い表面の筋膜から深い体の中心(コア)にある筋膜までのバランスをとります。
  • 膜が緩んで軽くなり体が伸び伸びした体験が出来ます。
  • 体の姿勢が根本から蘇り、体の知覚や感覚が変わってゆきます。
  • 施術は同じことの繰り返しではなく、10回の違った体験があります。
  • 変化を感じられると毎回わくわくします。

アメリカロルフ研究所でのトレーニングを受け認定を受けた,日本で数少ない施術者であり、那須ウェルネスボディワークでは、お客様のニーズに合った施術でプライベート完全予約制で、仙台・東京(大崎)・宇都宮にセッションルームがあります。痛みはほとんどありません。体が緩むので、寝てしまう人もいます。


お客様の声

阿部様の感想

  • abe
  • 施術後は毎回体感できるほどの変化があり、施術後は毎回体を動かしてみたくなりました。

    胸が広がり息がしやすくなったり、可動域が広がったのか脚が踏み出しやすくなったり、猫背が気にならなくなると共にまっすぐに立てるようにもなりました。
    出来れば、現役でバスケを楽しんでいた頃に受けてみたかったなと思います。また、長く腰痛とも付き合ってきたのですが、その後腰痛に悩まされていた事を忘れる日々を過ごしています。

    友人に勧められて始めたロルフィングですが、最後まで続けて良かったです。

匿名希望の方の感想

揺らし整体・無痛整体・カイロプラクティック 千葉県 女性整体師さん

整体では自分の身体の状態がクライアントに直接影響します。「技術や知識の向上」と同等に、「身体のメンテナンス」は必須だと考えています。

様々なボディワークを受けてきましたが、更に一歩、レベルを上げていきたい」と考えていたところ出会ったのが世良さんのロルフィングでした。

受けてすぐに身体の形が変わったのに驚きました。自分では気付くことができない身体のズレが修正され、背骨の柔軟性が増しました。
まるで粘土をこねるように自在にあるべき場所に身体を整えてくれます。

さらに、驚いたのは「グラウディング」です。
今までしっかりと地に足をつけて施術できていると思いこんでいましたが、ロルフィング終了後は地面にめり込むようなグラウディングを体感することができます。

また、自分の視野が広がりクライアントの全体を、余裕をもってみることができるようになったのも感じられています。

「もっと早く受ければよかった」と実感しています。

金沢在住 橋本様の感想

  • hasimoto
  • 初めて「ロルフィング」というものを受けました。

    一般的なマッサージのように押したり揉んだりするのではなく、じんわりとした微細な動きが体に伝わってくるのを感じました。
    当初は「もっとバレエを踊りやすいように」という希望だったのですが、途中で世良さんが根深い腰痛に気づいてくださり、この際とばかりにしっかり施術してくださったのが非常にありがたかったです。
    予定の時間をオーバーしてしまったのではないでしょうか。
    普段は金沢で暮らしており、この時は仙台で施術を受けた後はただちに香港へ飛ばなくてはいけない状況だったため特別にご配慮くださったのだと思います。私の事情やニーズに真摯にこたえてくださったことには心より感謝しております。

    今、香港に来て2週間が経ちました。
    ロルフィング後、初めてのバレエレッスンを香港で受けたのですが、鏡に映る姿が別人のようでちょっと驚きました。
    どう頑張ってもアンディオール(外旋)の足りなかった私の脚が、なんだかそれっぽくポジションをとっているではありませんか。
    あれーちょっとデキるバレリーナみたいだー♪とちょっぴりうれしくなりました。
    と同時に、どうしてもバレエでできないポジションがあったとすると、それは技術不足の前に、古傷や治りきっていない怪我のせいも大きいのではないかと感じました。
    大人は長く生きている分、意外と怪我や疲労の蓄積で筋肉が傷んだり固くなったりしていることがあるみたいです。
    熱心にレッスンを受けながらもなかなか進歩が感じられない方は、一度その可能性を考えてみてはと思います。
    対策としてはいろいろとあると思いますが、世良さんのロルフィングは今まで通った整体や接骨院よりも強力かつ効率的に身体状況を改善してくれることを感じました。

    そういった観点からもおすすめのプラクティショナーさんです。

美幌町 野菜通販うれしば農園 渋谷 佳代様の感想

  • sibuya_keiko
  • 今回は、ロルフィングの体験セッションを受けました。

    もともと左膝が変形関節気味でしたが痛み等の症状はなく、自分でオイルマッサージをしたりとセルフメンテナンスをしていたので当日のコンディションはそんなに悪くないと感じていました。
     ところが、セッションのはじめに立った姿勢と歩く様子をチェックされたところ、世良さんより「左よりも右足のほうがスムーズに動いていないようだ」とのコメント。右足には何の問題もないと感じていたので意外でした。
     早速仰向けになり、右の腰から下、大腿部、下肢と右足全体の調整をしてもらいました。世良さんの手があてられた部位はじんわりと温泉に入った様な暖かさがひろがり、筋肉の緊張が緩んでいくのを実感。続いて左足も調整。強い刺激や痛みなど全く感じない、穏やかで丁寧な施術にいつのまにか身体全体の緊張もほどけ、呼吸も深くおだやかに変わっていくのを感じました。
     セッション後、立ってみて、驚きました!背筋がピンとまっすぐに伸び、両足がしっかりと床について上半身を支えている感覚、施術前には感じられなかったものでした!歩いてみて、さらに驚きました。スッスッと足がスムーズに前にでて、まるで背中に羽がはえたように軽い足取り。動くのがこんなにラクに感じたのはひさしぶり、身体が喜んでいるのがわかります。自分では気がつかなかった動きが鈍くなっていた部分に油がさされたみたいでした。
     自分の肉体はセルフメンテナンスだけではカバーできない部分があることを知り、プロの施術をうけることの重要性に加え、ロルフィングが肉体全体をしっかりとメンテナンスすることができる非常に有効なボディワークだということがわかった、貴重な体験でした。

仙台GAIAちりょういん 院長 湯村様の感想

  • yumura
  • 自分の身体の内部がにゅるにゅると移動して行く様を感じるのはとても面白い体験でした。

    ここ数年、腹部に呼吸が通りにくく苦しさを感じており、いくつか治療を受けてもなかなか解消されませんでしたが、世良さんの施術では変化を感じ、呼吸がし易くなりました。
    身体の重心も、日頃はなかなか意識していないものですが、重心のバランスを整うと日常生活の中で身体にかかる余計なストレスが少ない ようにも思えます。
    世良さん、HPの写真のお顔はがっしりとした体育会系を感じさせますが、人柄も施術もソフトで、同じボディワーカーとしても安心して身体を預けられる方です。

フルート奏者 内出 京子様の感想

  • utide_kyouko
  • 世良さんのロルフィングの感想。

    6年くらい前にロルフィングを受けたいと思い検索して世良さんを知りました。

    当時、仙台にはロルファーが居なくて、
    そうしたら世良さんが栃木から仙台に毎月来て下さっているとのことでしたので早速連絡をとりました。

    1か月に1度のペースでの施術でしたので、約10ヶ月かけてゆっくり自分の身体の変化を感じることが出来ました。

    驚いたのは、第1回目のセッションのとき 右側半身をワークして立ったてみたときの左右差の違いです。
    まだ左を触ってないので大きな違いを体感し真っ直ぐに歩けないほど。

    そして直ぐに左半身も施術して頂き整ったのち立ってみると今まで感じたことの無い重心と言うか立ちやすさがあり背が高くなったような身体が軽くなったような動きやすく姿勢が変わりました。

    これは凄いと思い、次回も楽しみです! て言って、毎月通いました。

    10回のセッションが終了後、ある人に「すっごくグラウンディングしてるね。
    以前は地に足が着いてなかった感じだったのに!」と言われました。

    ああ、そうかもしれない。
    身体が整うと心にも影響はもちろんあるんだろうな・・と実感した出来事でした。

    現在は年に2回のペースで調整をして頂いてます。
    施術の後はいつも中心線が実感できて心地が良いです。

    身体のメンテナンスはとても必要なので今後も続けていきたいと思っています。

体の不調で悩んでいる方へ

  • sera_tooru
  • 体の不調は、あなたへのサインです。
    心理学で言うと今までと違ったことに変わりなさいという体からのメッセージなのかもしれません。

    例えばそれは、生活習慣を見直しなさいと言うことかもしれませんし、医者に行くことかもしれません。あるいは、ケミカルなものよりも体に内包するお母さんのお腹の中ではぐくまれた生命力を思い出す自然治療法家の力かもしれません。

    私はロルファーでありますから、お客さんの筋膜を整えることで膜緊張からの解放されることと、さらに大きな意味で地球の重量場から解放を提供します。解放されることでスポーツなどで体を動かす人は、今までより思ったことを表現することが出来るようになるかもしれません。

    その(プロセス)過程は、10回のセッションの中に閉じ込められて入れておりその解放された体験は誰もができるものだとおもいます。

    私は、体に不調ある方を助けるお手伝いが出来るご縁があればいいと思います。

30分のお試し体験コース

お試し体験コースの流れ

90分のセッションを受けるには勇気が必要だと言う方の為にこちらを用意いたしました。

セッション内容は、筋膜リリースがどの様に行われるかの体験で30分間です。最初に施術の場所を決めます。

その場所の感覚を立った状態か椅子に座った状態を自分で観察します。

もしわからなかったときは、私がサポートして原因になっていることが判れば教えます。

施術の流れ

  • 1. マッサージテーブルに寝ます。
    2. その部位の筋膜を緩めます。
    3. テーブから、起きてたしかめてもらいます。


    最初の感覚の不快な感じがそこにあるのか自分で感じていただきます。
    体の全体的なバランスの違いがあるか、歩いたりして動的な観点から観察します。

    ※注意
    あくまでも内容は、ロルフィングのフルセッションとは違うので、アンバランス感や大きな変容があるかを体験できることを保証することはできません。
  • img_state

ご予約にあたって

  • お電話、電子メール、お申込フォームからご予約ください。
  • 完全予約制です。希望の日時に予約が取れない時もありますので、早めの予約をお願いします。
  • 水曜日は定休日ですので、セッションをお休みします。その他の曜日もセミナーなどで予告無く休みとなることがあります。
  • 施術場所は、ご都合のよい場所を選んでください。

新規限定 30分お試し体験コース


こちらから返信メールにて日程のご調整をさせていただきます。
曜日や時間帯などもご要望がございましたらコメント欄にご記入下さい。

アクセス

栃木県大田原市自宅

予約時間帯

AM 10:00〜11:30
PM 1:00〜2:30/3:00〜4:30
予備 PM 7:00〜8:30

アクセス
栃木県大田原市南金丸1939

※駅から送迎いたします。

宇都宮市西一の沢町

予約時間帯

AM 11:00〜12:30
PM 1:00〜2:30/3:00〜4:30

アクセス
JR宇都宮駅西口からですと、大通りをまっすぐ大谷方面に向かい、作新学園の交差点を左折して1キロメートル左の付近が出張所です。
予約完了時に住所は詳しくお知らせします。

品川区大崎

予約時間帯

AM 10:00〜11:30
PM 1:00〜2:30/3:00〜4:30/5:00〜6:30
予備 PM 7:00〜8:30

アクセス
山手線大崎駅北口より徒歩1分。
予約完了時に住所をお知らせします。

仙台市宮城野区鉄砲町

予約時間帯

AM 9:00〜10:30/11:00〜12:30
PM 2:00〜3:30/4:00〜5:30/6:00〜7:30
予備 PM 8:00〜10:00

アクセス
仙台駅東口より徒歩10分程度。
予約完了時にお知らせします。